電話はいつでもOKですか?

何時でもって訳にはいきません。
歳も歳ですから、夜は早く眠りにつきます。毎日夕食は5時ごろですので、察してください

朝8時より 夜18時ごろまで可能です。
夜間はなるべくお控えください(メールはOK)
車で移動中だったりしますので、よろしくお願いします。

それ以外にも、お昼寝の時間だったり、お片付けの時間だったり、何かと忙しいのです。
呼び出しは、長めにお願いします。 着信があっても、出れない場合は、掛け直しはいたしません。 メールか翌日にお掛け直し下さいませ。

アールプラス シルバーセンター局長

メールはどこ宛ですか?

est@rplus.co.jp です。

イーエステー@アール ピーエル ユーエス . シーオー . ジェーピー

土曜日・日曜日もやっていますか?

土曜日はやっています。ご安心ください。
不定期で休みます。ご相談程度なら・・・・・・可能ですので。電話してみて下さい。
出なかったら、ごめんなさい。

夜間も大丈夫ですか?

現在、夜間はやっておりません。
お預かりして、PC修理完了後にお渡しするだけなら対応も可能です。ご相談ください。

大事でもないけど、中のファイルを救っていただけるものですか?

はい、最初にハードディスクの中を救うことから始めます。
軽度のハードディスク障害なら、個人ファイルは救うことができます。
別途、データーレスキュー費用は発生しません。
連絡を取りながら修理を進めますので費用の面でも安心です。
修理経過をメールで逐一連絡しますので、どのように修理が進んでいるか一目瞭然です。
お客さまは、特に意見が無い場合は、読み捨てて下さい。
こちらで異常が発生した場合など、どうしても判断を仰ぎたい場合は、その理由を明確に提示しますので、メールか電話でご回答ください。
意思表示が無い場合は、その時点で中断して、支持を待ちます。

古いパソコンは修理代も高くなるなら捨てようと思うのですが、中にあるデータだけ移してもらいたいのですができますか?

はい、その場合はデーターレスキューとなりますが以下の2つのメニューをご用意いたしております。

1.マイピクチャーなどを新しいPCに移して欲しい・・・・・など
メールのアドレス・内容を映してほしい・・・・・など

2.今まで使っていたPCのハードディスクを外付けHDDとして使えるようにする
部品代がかかりますが、今後の事を考えたら便利だと思います。

重度障害による症状の場合、弊社では無理な場合もあります。
(専門業者で10万以上かかるような場合です。)
費用的には相談に乗りますので、ご相談された方がいいです。

代替パソコンはありますか?

  • ノートパソコン2台
  • デスクトップ 2台  1台

いずれも修理期間の個人様は無料です

現金のみですか?

銀行振り込みも可能ですが、なるべく修理完了後にお支払ください。
分割払いも可能ですが、悪用しないでください。

電話・FAXはありますか?

申し訳ありません。見る時間が限られますので、どうしても必要な場合ご連絡いたします。

MACはやっていますか?

やってませんが相談はいつでもOK牧場です。
ハードディスク交換や電源ユニット交換程度ならやりますが、出来ればMAC専門店で
修理される事をお奨めします。

修理の際用意するものはありますか?

特にありません。 

リカバリーCD とワードエクセルなどのアプリケーションCDがあれば最高ですが、たいてい確かあるはずなんだけど、今は見つからない・・・・人が多いと思います。
何とかなる場合が多いので見つからない場合はご相談ください。
どーにもならない場合のみ実費でご用意いたします。

 

領収書は発行していただけますか?

もちろんです。 法人ですので誤魔化したりしません。

どのぐらいの時間で直してくれますか?

その場で動作を確認して1時間以内で直るようであれば、その場で修理。
それ以上かかるようであれば、持ち帰って修理後お届けいたします。

現実的には、ちょこちょこっと直せば動くものは少ないです。

尚、出張費などは変わりません。
部品の手配が必要な場合平均約3日です。
夜間のお届けも可能ですが、修理完了後のご確認。その他質問事項質疑応答に時間があった方がよろしいです

修理金額はおおよそいくらぐらいですか?

メーカ修理価格より必ず安くなります。
逆に壊れる前より調子よくなります。
特にメーカー製パソコンは使わないソフトがてんこ盛りなので、起動が遅くなっている場合が多く、消したくても消えないデスクトップに皆さん困っていたのだよ。と言うお話をよく聞きます。

金額も大切ですが、使い方も大切です。
金額的に不安がある場合は、必ず事前に相談してください。

電話したら、どのぐらいで来てもらえますか?

なるべく早くお伺いするように努力します。
午前中申し込まれた場合、午後にはお伺いできます。午後のお申し込みの場合翌日です。

どんな感じの方ですか?

首にタオルをまいた、庶民的なやさしいおじさんです。

 

親切に教えてくれますか?

普通の方には丁寧に教えます。何なりとお聞きください。
躾の出来ていない方にはそれなりに・・・・。

何か割引サービスはありませんか?

ありません。ぎりぎりです・・・・。申し訳ありません。

修理後のサービスはどうですか?

メールでのご相談、対策などは無料ですので、お気軽にメールください。

中のデータを見られたくないので、持ち帰って修理より、この場でお願いできますか?

できますが、拘束時間料金が発生します。
(会社・官公庁・学校関係はこれです、意外と高いので普通の人にはお奨めしません)

弊社の特徴は、法人様が多い事です。
特に個人情報保護とデーター漏洩には最大の注意を払っております。
(弁護士事務所や会計士の方など、専門家の方からの依頼が多いです。)

少人数の企業ですので、徹底しています。メーカ修理やフランチャイズ修理のようにどこの誰だか判らない人がやるのと違って、責任を持って作業を行いますので安心です。
そのため、お互いが納得した上で、修理するため、まずお電話で無料相談から始めてくださいとご案内しております。 それなりに世の中を見てきた人は、話してみれば相手がわかるものです。

メーカー修理したいのですが、ハードディスクだけ抜いてもらう事ができますか?

できます。抜くだけなら出張費込みで¥8000です。
新品のハードディスクを付けても後は部品代だけです。ご相談ください。