埼玉のパソコン出張修理ならアールプラス 。他社で断られたパソコン修理もご相談ください。そのときだけではなく、長く利用できるパソコン修理・使い方をアドバイス致します。HDD交換時のデータレスキュー、サービス。

修理依頼|よくある質問

  • HOME »
  • 修理依頼|よくある質問

アールプラスのパソコン修理はここが違います

  • どこのメーカでも大丈夫です。どんな状態でも構いません、メーカサポートしていない場合でも対応いたします。
  • パソコン修理しようかどうしようか迷ったら、とりあえずご相談ください。お客様の立場に立って考えます。
  • プリンタの設定や、ネットの設定、メールの設定などを無料にてサービスしております。
  • 他店では、修理するだけだったり、あれと、これと、それとで、え~っと○千円プラスですねと請求されたりしますが、必要なものは全部ついでに設定いたします。

パソコン故障・不具合例

  • ノートパソコンが起動しない
  • インターネットがつながらない
  • 突然起動しなくなった
  • 画面が真っ暗になった
  • ついたり、消えたりする
  • 動きが遅い
  • 新しいPCに内部のデータを移動してほしい
  • Windows XPを使い続けたい

持ち込みできますか?

出歩いてる事が多いため、持ち込みは現在行っておりません。

電話はいつでもOKですか?

朝8時より 夜19時ごろまで可能です。
夜間はなるべくお控えください
車で移動中だったりしますので、よろしくお願いします。

大事でもないけど、中のファイルを救っていただけるものですか?

はい、最初にハードディスクの中を救うことから始めます。
軽度のハードディスク障害なら、個人ファイルは救うことができます。
別途、データーレスキュー費用は発生しません。
連絡を取りながら修理を進めますので費用の面でも安心です。

古いパソコンは捨てようと思うのですが、中にあるデータだけ移してもらいたいのですができますか?

はい、その場合はデーターレスキューとなります。症状により弊社では無理な場合もあります。
(専門業者で10万以上かかるような場合です。)
費用的には相談に乗りますので、ご相談された方がいいです。 

メールはどこ宛ですか?

est@rplus.co.jp です。

出張範囲はどこまでですか?

お客様のご要望により埼玉県内・神奈川県(横浜・小田原 川崎 )・東京都 府中 国立 国分寺 までは実績あります。ご相談ください。それ以外でも、高速料金などご負担いただければ、どこでも参ります。

土曜日・日曜日もやっていますか?

土曜日はやっています。ご安心ください。
日曜は、不定期で休みます。

夜間も大丈夫ですか?

現在、夜間はやっておりません。
お預かりして、PC修理完了後にお渡しするだけなら対応も可能です。ご相談ください。

代替パソコンはありますか?

  • ノートパソコン2台
  • デスクトップ 2台

いずれも修理期間の個人様は無料です

現金のみですか?

銀行振り込みも可能ですが、なるべく修理完了後にお支払ください。
分割払いも可能ですが、悪用しないでください。

電話・FAXはありますか?

申し訳ありません。見る時間が限られますので、どうしても必要な場合ご連絡いたします。

MACはやっていますか?

やってませんが相談はいつでもOK牧場です。
ハードディスク交換や電源ユニット交換程度ならやりますが、出来ればMAC専門店で
修理される事をお奨めします。

どうやって来られるんですか?

大衆車(フィット)でお伺いします。
なるべく近くの駐車場を教えてください。
路上駐車は絶対に行いません。
(ゴールド免許に逆らう真似はできません)

修理の際用意するものはありますか?

リカバリーCD とワードエクセルなどのアプリケーションCDがあれば最高ですが、たいてい確かあるはずなんだけど、今は見つからない・・・・人が多いと思います。
何とかなる場合が多いので見つからない場合はご相談ください。
どーにもならない場合のみ実費でご用意いたします。

訪問時に気をつけて頂くこと
犬はつないでおいてください。
(嫌いではありませんが、何故か犬が喜んで飛びついてくるのです。)

領収書は発行していただけますか?

はい、事前にお申し出ください。

どのぐらいの時間で直してくれますか?

その場で動作を確認して1時間以内で直るようであれば、その場で修理。
 それ以上かかるようであれば、持ち帰って修理後お届けいたします。

現実的には、ちょこちょこっと直せば動くものは少ないです。
大抵、お持ち帰りとなります。 

尚、出張費などは変わりません。
部品の手配が必要な場合平均約3日です。
夜間のお届けも可能ですが、修理完了後のご確認。その他質問事項質疑応答に時間があった方がよろしいです

修理金額はおおよそいくらぐらいですか?

メーカ修理価格より必ず安くなります。
逆に壊れる前より調子よくなります。
 特にメーカー製パソコンは使わないソフトがてんこ盛りなので、起動が遅くなっている場合が多く、消したくても消えないデスクトップに皆さん困っていたのだよ。と言うお話をよく聞きます。

金額も大切ですが、使い方も大切です。
金額的に不安がある場合は、必ず事前に相談してください。

電話したら、どのぐらいで来てもらえますか?

なるべく早くお伺いするように努力します。
午前中申し込まれた場合、午後にはお伺いできます。午後のお申し込みの場合翌日です

女性なので不安です。

大丈夫です。無害です。

どんな感じの方ですか?

よく、星野監督を細くした感じだと言われます。
首にタオルをまいた、庶民的なやさしいおじさんです。

rplus PC personnel

親切に教えてくれますか?

普通の方には丁寧に教えます。何なりとお聞きください。
躾の出来ていない方にはそれなりに・・・・。

何か割引サービスはありませんか?

ありません。ぎりぎりです・・・・。申し訳ありません。

修理後のサービスはどうですか?

メールでのご相談、対策などは無料ですので、お気軽にメールください。

中のデータを見られたくないので、持ち帰って修理より、この場でお願いできますか?

できますが、拘束時間料金が発生します。
(会社・官公庁・学校関係はこれです、意外と高いので普通の人にはお奨めしません)

弊社の特徴は、法人様が多い事です。
特に個人情報保護とデーター漏洩には最大の注意を払っております。
(弁護士事務所や会計士の方など、専門家の方からの依頼が多いです。)

少人数の企業ですので、徹底しています。メーカ修理やフランチャイズ修理のようにどこの誰だか判らない人がやるのと違って、責任を持って作業を行いますので安心です。
そのため、お互いが納得した上で、修理するため、まずお電話で無料相談から始めてくださいとご案内しております。 それなりに世の中を見てきた人は、話してみれば相手がわかるものです。 

メーカー修理したいのですが、ハードディスクだけ抜いてもらう事ができますか?

できます。抜くだけなら出張費込みで¥8000です。
新品のハードディスクを付けても後は部品代だけです。ご相談ください。

 

ご依頼の問い合わせのみ承ります TEL 09046260062 受付時間 9:00 - 18:00

PAGETOP
Copyright (C) 2003 Rplus Corporation. All Rights Reserved Since 2003/04/18