パソコンが調子悪い場合、皆さんは買ったお店が早いと勘違いされていませんか?

郊外型の量販店でパソコンを購入される方が多いと思いますが、修理となると・・・・ サポートセンタの電話はつながらないし、買ったお店は「持って来い」だの、「2週間かかる」だのと言われてませんか?

それに、料金だって結構お高いんです。
メーカーの修理料金を参考に見てください。

量販店の修理は修理部門に送ってユニット毎、交換です。もちろん交換部品は帰ってきません。
ハードディスクが壊れても、中身どころか外身も帰ってきません。

直るならしょうがないかと、たいていのお客様は「初期化してもかまいません。」と言われるでしょう。
 
でも、後でほんの少しの後悔をしたりはしませんか?
一度メーカーの修理に、電源が不良で交換に出したら、不良の電源は返してもらえませんでした。(修理を本格的にやる前のお話です。この事が、安く・早く・納得の行く修理をする仕事を始めるきっかけになったとも言えます)

アールプラスでは、なぜ壊れたのか?

どうすれば長持ちする事ができるか?
出来れば、少しぐらいなら自分で覚えて直したい・・・
を教えて差し上げます。(原因不明の場合もありますが)
 
自分でやれば、修理費タダ スキルも上がる、こんな良いことありません。
 
普通の修理屋さんは直してなんぼです。早く直して次に行かないとお金にならないのです。 
 
アールプラスの修理金額は、修理手順・方法の講習付です 。
(教えてあげたい事は山ほど有りますが、この際だからと違う事を良く聞かれます)
 
まず、買ったお店の修理見積もり(無料)を取ってみるのも良いと思います 。
そしてアールプラスにお電話ください。(お安くなります・早く直ります)
ハードディスク交換でリカバリーですねってお店で言われたら、調査費だけはらって引き上げてもアールプラスの方が安くなります。もちろん引き上げから、ご自宅お届けまで面倒なことは、あとは全てアールプラスがやります。
(頼んでおいて今更、止めますって言いにくいでしょうから、こちらが手配します)

自分で色々いじくって、どーにもならなくなってからお電話くださっても結構です。修理費用は、よっぽどでない限り変わりません。