最近パソコンの調子が悪くないですか?   
調子が悪いまま使い続けていると復旧不可能な状態になってしまいます
そうなる前に、パソコンのメインテナンスを行いましょう

どうしようもなくなったら、アールプラスに一度ご相談ください。(相談無料)

一番最適な方法をお教えします。 場合によっては買い換えをお勧めするかもしれませんが、最悪でも今までのデーター(設定情報やメール・アドレスワード文書・エクセル文書・デジカメ画像 などは待避させ、その後も使用できるように致します

パソコン出張修理の主な流れです(意外と時間がかかりますのでご承知おきください)。 
ご指定の時間にお伺いさせて頂きます。作業時間が夜間、1時間以内など時間限定される場合は数回に分けて作業する事になりますご了承ください。

パソコン電話無料相談にお電話ください。

番号通知に設定してお電話ください。

番号非通知の場合は相談はお受けできません。
お名前と、電話番号をお願いします。
有料電話相談に申し込む旨を おっしゃってください。

症状をお聞かせ下さい 

パソコンの型名・OSの種類などお聞きします 

ランプの状態・スイッチの状態・配線の状態を確認していただきます。これで直ればラッキー。(約1割) 無料

急ぎなのか、ゆっくりで良いか、など料金に合わせたご要望をお伺いします 。訪問日時を決めます。

パソコンの症状確認

訪問したら、まづ症状を確認させていただきます 15分程度 無料

調整・接続不良・設定ミスなどの簡単な不具合の場合(30分以内)であれば、無料です 

不具合修理をその場で行うか、持ち帰るかを(修理時間)を提示致します。 無料
ここで修理をあきらめて、新しいパソコンを買うと言うのもありです(出張費のみの請求となります)
その場合データーのバックアップコースをお勧めします
通常2時間以内であれば、その場で修理作業開始となります

その場で修理作業開始の場合

ここから先は症状によって作業時間(料金)が変わります 別表の症状と概算の項目を参考にしてください 

例1パソコンリストア

修理の為に消えてはいけない書類のバックアップを取らせていただきます
パソコンのリストア(購入時の状態に戻す)は約2時間程かかります。 

例2部品交換の場合

ハードディスク交換は完全コピーで行いますが、リストアされる事をお勧めします 。

例3パソコンヘルスチェック

各種ドライバの最新へのアップデート・windowsのアップデート・ウイルスチェックなど。最新の状態にするのに約1時間~2時間かかります。 
ウィンドウズのアップデートや、BIOSのアップデートなどを行います。ご自分でやられる場合はアドバイスします。 

修理が終わります

正常に動作することを確認して、お客様のデーターを戻します(バックアップの戻し入れ) サービス

お客様に確認していただいて、作業完了となります